Results for category "未分類"

乳歯 ケース

maruyama 0 Comments

4歳から乳歯が抜けて長女には、今8歳になって、10本目がつい最近グラグラしてきました。大きい前歯の2本目が生えてきた娘が、このケースをもらったとき、子供の歯をでっかい歯にしまっているからでっかい歯が生えてきたのかなってかわいい一言を発言しました。」
何年間でも几帳面に保存できてこのケースに大変感謝しております!つい最近もう一個の購入ですが、今回弟に購入しました。久々にネットショップのサイトをひらいたら可愛い新顔のティースがいて、弟が欲しがってました。木は本来の味なのかもしれませんが上の子よりも木目も色もキレイになって、うれしいですが、ちょっと残念だったのは以前かったものに、ラッピング箱がパカッと開くタイプで下にラッピングペーパーがひいてあることで、本当にプレゼントって感じだったのですが、今回はなくなっていた事です。お姉ちゃんはすでに10本収納していますが、おかげさまで歯が抜けるのが少し楽しみにしているようです。

女の子のアウター

maruyama 0 Comments

 

来年も着れるように少し大きめのサイズを購入しました。多きサイズ買うのがあんまり好きではありませんが、121cmの8歳の娘に140cmのローズピンクを買いました。袖丈はちょっと長いけど着丈が思ってたスタイルより短めだったのでこの商品に関しては130cmでもよかったかなぁと思います。でもローズピンクとても可愛いです。どなたかの参考になれればいいなと思います。袖は手の甲半分くらい隠れて全体的に少し大きめかなという感じですが今年も可愛く着せますし、来年まで行けそうです。
素材にしっかり感はありませんが、生地は軽いし裏ボアで暖かそうです!!
コートと着る毛布の中間のようなものですがじゃぶじゃぶ洗えそうで助かります。
普段の子供服でこのお値段で充分満足だと思います。
娘もこのコートが赤ずきんちゃんみたい~と言ってとてもお気に入りです。裏側もモコモコがついていますし暖かそうだしスウェットみたいな生地で洗濯機で丸洗いも出来そうで安心です。

トイレトレーニング 踏み台

maruyama 0 Comments

1

昔子供のトイトレにカリブのとこちらのと悩みましたが、やはりこちらのものに決めました。
組み立て図は単なる図でしか無いので、手順はこちらで考えて組み立てしないとなかなかできませんでした。
我が家のトイレはシャワートイのタイプですが、便座を上げずそのままだと補助便座は少し高さが出て足置きがやや斜めになります。とにかくぐらつきはありません。
でも便座を上げてセットすると丁度いい高さになれるので、こちらでもぐらつきはありません。
最初だけなあれないけど、子供でも慣れればセットできそうです。
座るのを見てましたら、2回ほど登って向きを変えるとの動作を手伝てば覚えたのかあとは自分で登って座ってます。
トイレのスペースは狭いのですが、何とか無事にセットで着て、トイレ脇に収まっています。
カラフルなので子供たちも喜んでます。
お尻が冷たく感じるかなと思うので、その後何かシートを買って貼ろうと思います。
全体的にはプラスチックなので、掃除はかなりしやすそうです。

キルトロングコート

maruyama 0 Comments

生地もしっかりしていて全体的可愛かったのですが、スナップボタンが外す時に片っぽにくっついて生地から取れてしまいましたことがあり、下の方のボタンなのでそのまま使っていますが、
ボタンがしっかりしすぎていることで布が負けてしまった感じです。サイズが大きいもので注文してしまったため、即連絡して交換していただき試着させてみました。
まだ少し大きいですが、冬から使えそうでうちの子もとても気に入っているようです。
私とお揃いにしたので、娘と着て歩いてるところが早く見てみたいものです。大人のデザインの小さい版なのですごく可愛いです。
最初はロングコートより短い方が良いかと思いましたが、こちらがセールになったので、購入しました。実際に届いてやっぱり丈が長かったかなと心配になりましたが着てみたらそうでもないという感じです。スキニーパンツと合わせて着たら、すっきりとしてバランスもすごくいいです。思わずうれしくなりました。

タングルティーザー

maruyama 0 Comments

1

この商品はコンパクト今回買うのは合わせて4つ目です。現在使用中の分のくしの先が大分へたってきて使いにくくなったので新しく探しておりました。色は限定色の白にしましたが、とてもかわいらしい色です。髪質はロングで細目で、縮毛矯正とカラーもしたので普通のくしは通り悪かったのですが、これに使用してから洗髪後の手間が大分違います。普段使いに綺麗に落ち着くわけではないですが切毛防止には少し効果あるではないでしょう?静電気はまだかわりませんが毛先は分けてとかすようにしています。全然ひっかからないわけではないですが、それだけでも違います。ある程度の長さがあれば実感ができると思います。また、壊れたら購入はするつもりです。ブラシなんてと買う前にバカにしてあまり期待していませんでした。使ってみて、とても髪が滑らかになり娘のポニテを毎日するのですが、トップの髪の毛もまとまり、ぐしゃぐしゃが解決しました!!

電動鼻水吸引器

maruyama 0 Comments

3

もっとよさを分かったらもっと早く購入したかったで悔やまれます…
話題のメルシーポットと比較検討しましたが、こちらの商品にしてよかったです。
理由は先ず 接続部分が少なく、お手入れが楽です。そして 取っ手がついてるとうちでは普段はキャビネットにしまっておいて出し入れしますので、これが意外と便利です。 スイッチが前面についているので子どもを押さえて鼻水を吸わせて、メルシーポットのように本体後ろにスイッチがあると案外手間がかかります。気圧計があると調整できますが、子どもがダイヤルを回してしまうことがうちでは多々ありますので、毎回確認が必要なのが玉にきずお医者さまでカテーテルを使って鼻水を取ってもらうのに較べれば、もちろん吸い込みは甘いかもしれません。しかしネバネバの鼻水をこまめに吸引できますので、本当に買ってよかったです。
メルシーポットに比べたら、見た目はちょっぴりアレですが、出しっぱなしにしないのであれば断然こちらの方が使い勝手はすごくいいと思います。

スイートクチュール

maruyama 0 Comments

4

前回チェリーピンクとデニムを購入したのでリピートです。レモンイエローが欲しかったのですがすぐ売切れで、ピンクでかぶるけど今回は違う色のサーモンピンクにしました。新しいページだと並べてあって色の違いが分かりやすくて、可愛いしハイハイサポートとしてもとても気に入っているのでまた色違いも買おうと思っています。日本製だし、かわいいし、優しい風合いで、それなのにお手頃なお値段で財布にやさしいから、とても気に入っています。生後半年姪御のために試しに1足購入したら、とてもいい感じだったので、知人のお子さんへのプレゼントにも違う色の一足購入し、その後またプレゼント用に購入してやっぱりもう一足欲しくなってついつい買っちゃいました。
締め付け感もなさそうだし、ふんわりしている分、夏の冷房にもいいし、暑くも寒くもなく適度な保温ができるようで、ベビートレンカを履かせれば靴下を履かせなくても足先まで温まっているので、夏冬どちらでも活躍しそうです。

子供ドレス

maruyama 0 Comments

3

写真で見たまんまの色と形で、梱包を開けた瞬間子供と可愛いと歓声をあげてしまい、生地も安っぽくなく、とても上品です。このお値段とは思えないもので、120cm弱でやや細身の娘にぴったりの120を購入。130が欲し買ったのですがゴールドは売り切れで購入できません。
本当にジャストサイズなので、今年限りしか着れないのは残念ですが、夏のピアノコンクールはこのドレスのお陰でやる気になって無事に終わりました。
ピアノコンクールの為パニエは無しにしますが、内蔵パニエでちょうど良い膨らみ具合で二つのもいらないですね。

着づらいですけど、バンザイにして着せると楽です。
ひざ下のサイズでボリュームがないので、発表会ではソフトパニエを装着しました。
おかげでとても華やかになります。
ボリュームない分はカーディガンと合わせてちょっとしたお出かけにも着られます。
私の手がガサガサで生地にひっかかりまくりなので着用の際に気をつけて扱わないといけません。

おねしょシーツ

maruyama 0 Comments

1

息子2歳の時の昼間のオムツははずれていたのですが、夜は親の勇気が出さずオムツで寝かせていました。このシーツを購入したことで、おねしょも平気になり夜もパンツで寝かせられています。幸いに敷いて以来一度もおねしょが無く、効果ははっきりとはわかりません。息子がベッドにお茶を持ち込む時があるのですが、こぼれた麦茶は下に届いていませんので良かったです。
当初は夏用の敷パッドの下に敷こうかと思っていましたけど、肌触りがサラッとしているのでこのシーツを1番上に敷きました。夏の時とても寝やすいです。洗濯後は防水なだけあって水をたっぷり含んでるようですけど、赤ちゃんの防水シーツもこうだったので納得できました。シーツ部分が薄いためすぐに乾き、買って大正解でした!肌触りは硬めですが、この上に直接寝ても特に不快な感じはなさそうでした。熱がこもって暑いと書いてる方もいましたが、私は特にそのようには感じないし、息子もそうだったです。
普段はこのシーツの上にもともと使っていたシーツを引いて寝てとても快適です。

シリコンカップ6個セット

maruyama 0 Comments

1

お弁当や離乳食の小分けに使っていますが、カラフルで組み合わせやすく可愛いです♪小分けにしたい惣菜が、適量はいるのですごく使いやすいです。四角いシリコンカップが欲しくていろいろ探したら購入しました。
深めのシリコンカップでゼリーでも作れるし、お弁当に入れるつもりです!お弁当箱の中がカラフルになって、とても使いやすいのでうれしいです。100均にもシリコンカップは置いていますが、四角は見たことがなかったのでこちにしました。
わりと大きくて深さがあるので、幼児サイズのお弁当箱には不向きですが、お弁当箱が少し深めならこのカップを使うとたくさんおかずが入れられて便利です。はっきりした色でもかわいいです。深いタイプの弁当箱にちょうどよいかもしれません。
浅いカップでは弁当箱が斜めや横になった時に中身がこぼれちゃってたので,前からこういうの欲しかったです!!個別に取り出しやすくてケースが薄型なので、冷凍庫がスッキリします。
ただ、使い切らないと、空気を保存するだけなので、仕込みのタイミングと、使うペースの兼ね合いがちょっと微妙です。でも慣れれば何とかなるでしょう。