Results for category "掃除"

シャワーフック吸盤

babybaby 0 Comments

17
娘が生まれたとき買ったものです。あのごろまだ赤ちゃんなので、シャワーするときやはり不便があります。この物を見つけて以来シャワーも大変助かりました。今は5歳児ですので、そのまままだ使えます。

普通のシャワーフックの高さだと抱っこ洗いが至難の技!だからといってシャワーを片手で持つと、もう一方の手では娘を支えているから泡や汚れがちゃんと落ちたか手で確認してあげられない…でもこのシャワーフックがあれば、問題解決!憂鬱だった体洗いが楽にできるようになりました。もうすぐ使って5年ですが、吸盤が勝手にとれることもなく、時々赤カビがついてもこすればすぐとれるのでまだ新品みたいにキレイです。赤ちゃんから幼児の体洗いにオススメ!

小さな吸盤がたくさん付いているので、付け外しが片手で出来ました。
掴まり立ちしか出来ない不安定な息子を片手で支えながらシャワーの高さを調整したり出来るので便利です。

これで一安心!

babybaby 0 Comments

小さい子供がいると掃除をしても掃除をしても片付かない!と思いませんか?
特に食事の後、至る所に食べこぼしが…
一時期はレジャーシートをひいて食事をさせていたのですが、それでもやはり掃除が大変でした。
掃除機で吸い取れる食べカスならいいのですが、水分を含んでいる物の場合どうした物かと悩んでしました。
ましてや飲み物や汁物をこぼされた時にはそれはそれは大変です!
とりあえず手元のティッシュで拭いても追いつかず、雑巾を取りに行っている間に子供がベチャベチャと遊ぶ…
こんな経験一度はありませんか?
そこで今日はブラックアンドデッカーの乾湿両用ダストバスター「エクストリーム」を紹介します。
E095564H_M2
これはハンディータイプで重さは約1kgで手軽ですが、見た目とは違いハイパワーモータ搭載で吸引力は抜群です!
もちろん日常のお掃除でも十分活躍してくれます。先細ブラスが付属でついているので、これを使うと狭い隙間も楽々ですよ~
我が家では子供が隙間に隠していたおもちゃが吸い付いて出てきます(笑)
そしてこぼれた飲み物も楽々吸い取れるし、食器を割ってしまった時でもOKです。
本当に水分を吸って大丈夫?壊れない?なんて思いますが、本体の先端がカップ状になっていて、そこに吸い込んだ物が溜まります。
なので機械部分が水に濡れることはありません!
吸い込んだ後はカップを外して流せばOKですよ。手入れが簡単なのも良いですね!
縦置き充電スタンドもついているので収納もすっきりですね。
価格は5000円前後といったところでしょうか?
ぜひ、お一ついかがですか?