Results for category "食事"

ベビーチェア

babybaby 0 Comments

14
離乳食の始まった娘用に購入しました。その後弟の息子も使いましたので、かなり重宝にしました。
はじめはバンボに座らせて食べさせていたのですが、抜け出そうとして落ち着いて食べられなかったので、こちらを購入。
早速座らせてみると、足をブラブラさせて、とてもご機嫌に長時間座っていたのでビックリしました。
食事時はテーブル、私が家事をしている時にはカウンターにとすぐに付け替えられるので便利です。
ただ木製のカウンターに取り付けると、少し傷が付いてしまったので、滑り止めマットのようなものを敷いて使用しています。
持ち運び用の袋も収納されており、お出掛け時にも便利だと思います。色々調べた中で一番使い勝手が良さそうだったので購入しました。色は迷いましたがブラックを購入。画像のブラックよりも、深いグレーにちかいです。渋くてかっこいいと思います。こどもも嫌がることなく食べる間ちゃんと座ってくれるので良かったです。ブランケットも触り心地が良くていっぱい使えそうです。

離乳食に便利 ハンドブレンダー

babybaby 0 Comments

生後半年前後で始るのが「離乳食」です。離乳食は赤ちゃんにとって初めての食事ですよね。

離乳食作りって想像以上に大変なんですよね。一回に食べる量はほんのちょっと。でも何種類も用意しようと思えば準備時間もかかります。
でも赤ちゃんのお世話をしながら離乳食を作るのも大変なんですよね。
赤ちゃん用品専門店にも離乳食用のセットなどが色々販売されています。
でも野菜をすりつぶしたり、こしたり色々するのって何度も言いますが、本当に大変なんです。
でもその苦労の割に粒が残っていたりするし、せっかく作っても残されたり・・・
そして使用後はその用具を丁寧に洗って衛生面にも気をつけなくてはなりません。

そこで今日は離乳食作りを少しでも楽にしてくれる非常に便利なアイテムを紹介します。

みなさんご存知の「ハンドブレンダー」です。
使い方は説明するまでもないですよね。

MR400Plus-Handblender-2_300x225

離乳食初期の頃は食材の形がなくなるくらいにかき混ぜるだけでOKです。
手ですりつぶすよりも短時間でしかもきれいに仕上がります!

中期に入り食べられる食材も増えてきたら、食材同士を混ぜ合わせる程度に使用したり、イモ類のマッシュにも使用することができます。
またピューレ状にしてソースとして使うと同じ食材でも色々楽しめますよね。

後期、離乳食終了の頃には、野菜のみじん切り代わりにブレンダーを使うことができます。

そしてその後も家族の食事作りには欠かせないアイテムですよね。
多くのブレンダーは刃の部分が食器洗い機での洗浄が可能ですので衛生面でも安心です。

ぜひこの機会に一台いかかですか?