Monthly archives "6月 2014"

赤ちゃんも紫外線対策

babybaby 0 Comments

今日は赤ちゃんから大人まで使用できる日焼け止め乳液を紹介します。
昔は赤ちゃんの日光浴がすすめられていましたが、今は違いますよね。もちろん外気浴は必要なんですよ!でも赤ちゃんの表皮は非常に薄いため、大人よりも紫外線の吸収は多くなります。そのため大人と同じように外出する際には紫外線対策が必要なのです。赤ちゃんだけではなく、子供もです。帽子や長袖、長ズボンを着用することも有効ですが、暑ければ大人のように完全防備とはいきませんよね。そんなときには子供用の日焼け止めが有効なのです。赤ちゃんにもいいの?と思うかもしれませんが、今の時代赤ちゃんだからこそ日焼け止めをという意見もあるのです。今はよくても子供の頃吸収した紫外線の量で、将来の肌の状態が変わってくるそうです。
さてそれでは、どのような日焼け止めがいいか。赤ちゃんや小さい子供なんて何でも口にしますよね。手に塗ってもその手を口に入れたら日焼け止めを食べることになるので、安心な物を選びたいですよね。
ドクターシーラボの「マイルドUV SPF30 PA++」は赤ちゃんでも使えるほどの超低刺激、無添加なのです。
L
また、デリケートな肌を守る成分なども配合されています。
乳液タイプなのでムラにもならずのびもいいので、赤ちゃんにさっと塗るのに最適です。もちろん大人でも使用できるので家族みんなで使うと余ることなく使いきれて経済的ですよね。
この商品は80mlと大容量ですがかさばらないのでかばんに入れといて数時間おきに塗りなおしてあげるとよいですね。
気になる方はぜひお試しください。