Monthly archives "9月 2014"

マザーズバッグ

babybaby 0 Comments

1
マザーズバッグは子供いるお母さんたちには必ず持っているものです。私も上の子を出産する前には購入しました。おむつや、タオルなど、よく使うものなら全て入れます。軽さは、まぁ想像程度で想像以上の驚きはありませんでした。
普通に軽いです。また、今日雨だったのですが、防水加工はされていないようで
普通に雨を吸収していたので、防水スプレーをかけたりしたほうがいいかなと思っています。
深さが余り深くないように見えたので荷物がバックの中で迷子にならないし、取り出しやすいと思います。(余り深さがあると上に物を詰めてしまって取出す時にグチャグチャにしてしまうので…。)
それ以外は申し分ない感じで、育児中長く使えそうです。中のポケットも小さいものから大きなものまであり、携帯ポットやペットボトルが縦に収納可能なポケットもありました
チャック付のポケットもあって使いやすそうですその時の荷物の量に応じてバックを大きくしたり小さくしたりもできます。

着ぐるみ

babybaby 0 Comments

2
今年アナと雪の女王の映画はものすごく流行ってて、子供たちもみんな‘ありまま‘の歌は歌えます。息子さえ映画を見る前にはすでに歌は全部歌えるのは本当に大ブームの証拠ですね!

10月はディズニーランドも一度行くつもりです。そしてハロウィーンもありますし、学校の変装や、11月幼稚園のカーニバルもありますから、こちらの着ぐるみも買おうと思いました。3回くらい切られるのはものすごくお得な感じです。冬なら寒いですので、部屋着やパジャマにしても全然大丈夫そうです。

娘はエルサのドレスがとっても気に入りましたので、このドレスも注文しようかな~。小物が全てついて このお値段は手頃でした。キラキラしていてかわいいです。ハロウィーンはまだ先なんですけど、みんなすでに楽しみにしている感じです。類似品が多くありますが自分も裁縫ができますので、多少調整できます。娘は小柄ですので、商品は届いたら多分大きい過ぎると思います。 

リューク

babybaby 0 Comments

子供たち3,4歳くらいなったら自分のリュークが欲しくなってきました。多分パパの真似にしたいから、ずっと欲しくてたまりませんでした。そしてお誕生日のきっかけで買ってあげました。

水筒をリュックに入れなければならなかったので大き目を探していました。
娘がオレンジのフラワー柄を選びました。到着後は可愛い~!と大喜びでしばらく遊んでいました。リュック自体は軽くて持ちやすそうです。

幼稚園遠足の時大活躍でした。、水筒、お弁当、おやつぐらいしか持って行く物は無かったのですが、普段使いの水筒が26cmと長いのでこのぐらいの大きさでちょうど良かったです。

子供の体に対して大きさは、大きいねって感じです。軽い物だけならそれほどでもないように見えますが荷物を入れたら大きく見えました。でもご近所の子も同じようなサイズでしたのでこのぐらいが良さそうですね。

買って以来出かける問いも自分の水筒くらい持っていられるので、大変便利です。
11