Monthly archives "10月 2014"

お揃いレインブーツ

babybaby 0 Comments

18
年長さんの娘に18cm イエローを購入してみました。靴も普段18cmなので19cmにしようか迷いましたが、弟へ回すことも考えてジャストサイズで購入。届いた商品を見て、鮮やかなイエローにキュン!!息子も早速履いてみて、ちょっと大きい~!と言いながらも嬉しそうでした。とにかくラバーが柔らかく、歩きやすそうです。色は鮮やかでイメージ通りで、小学校の通学帽や黄色い傘などと比べると薄く明るいイエローです。雨の日でも目立ちそうですし、何より雨の日が楽しみになりそうな長靴です。弟も早速欲しそうなので、色違いで買ってしまおうか悩み中です^^; オススメです♪

大人の分も買いました。親子お揃いです。足が小さいので自分用にもオッケーです。レディースのSサイズでも大きいのでブカブカしない物を探し求めて初めてキッズ用を購入しました。
分厚い靴下は履けそうにありませんが、スキニーもインできます。色は少しピンクがかった落ち着いた赤で、この時期黒いパンツやタイツが多いのでワンポイントになってカワイイと思います。

便利な入園グッズ

babybaby 0 Comments

5
息子は途中入園のかたちで11月からスタートです。こちらの準備もいろいろあります。もちろん自分で作ればいいと思います。時間がない母親たちはこちらの商品を参考して買ってもよいと思います。
5点セットの内容は
レッスンバッグ(キルティング)
中綿入りのキルティングは、ふんわり優しい手触り。しっかり丈夫、裏もおしゃれで高級感も抜群。シワになりにくく、お稽古や通塾、習い事にも最適!
2.  シューズケース(キルティング)
幅23cmのゆったりサイズで、長く使えます
3.  体操服袋
キッズでも楽に出し入れできるゆったりサイズ
4.  お弁当袋
マチ付きの大きめサイズで、お弁当箱がすっぽり入る
5.  コップ袋
持ち手付きのコップが入り、出し入れラクラク!

全部で6300¥前後しますが、忙しいお母さんに助かりますね。
ちなみに自分で使った料金は1200(キルティング生地1枚)+500(ふつうの生地1枚)+1000(糸など)=2700円です。
だけど、4日間くらいかかってしまいます。買ったほうが早いかもしれません。

可愛いパジャマ

babybaby 0 Comments

1
秋に入ったので、パジャマも着替えしないとどんどん寒くなっていく。特に今日は本当に秋になった気がします。子供たちの成長はとても速いです。去年ぴったりのものは、今年すでに小さくなってしまいました。新しく購入するしかないです。
ネットで韓国のパジャマがありましたので、買いました。可愛くてぴったりサイズのパジャマを購入出来て良かったです!
普段 90-100を着ているのですが、詳細に書いてある通りワンサイズ上の100で丁度良かったです。袖や裾が長くてたるみがあるものの、変ではないです。ズボンの作りがタイトで すぼまっているので、つかまり立ちをした際に裾を踏んで転んでしまう恐れもないし、ロンTの丈が長めでフィットしているので、お腹部分がめくり上がらなそうで嬉しいです。また気に入った柄が出たら購入したいです。袖口にもゴムがはいっていて、パンツのタグは外につけてあるため子供への配慮もすごく気に入っています!