Monthly archives "11月 2014"

ウェットシート便利に出せる

babybaby 0 Comments

15
この商品は友達から紹介してくれましたので、本当に便利です。色もかわいいし、すぐに取り付けることもでき、ちゃんとしまって、密閉性もよさそうです。活用しています。ただ、これは仕方ないのですが、おむつとおしりふきを入れるための専用ポーチを使用しておりまして、おしりふきを入れる場所が、ちょうど取出し口のところがそのまま中身が引っ張り出せるよう開口されているのですが、その大きさがBitattoをつけると開かず、、、ポーチからおしりふき自体を取り出さなくてはならず、それが不便でした。でも、商品自体はとても便利で、おしりふき、お掃除シート、お手拭き用と大活躍です。3つセットというところも丁度よく、よいと思います。

思っていたより便利で満足しています。赤ちゃんとの外出は短時間で用事を済ませているため、外出用のおしりふきはなかなか減らないのですが、乾燥して使えなくなるのももったいなく思っていたので、これを使えばしばらく大丈夫そうです。
色が選べるのもいいですね。

知育おもちゃ

babybaby 0 Comments

16
子供が通う保育園にあり、いつも遊んでいるみたいです。気に入っていたブロック。名前がわからず、どこを探しても見つからないので諦めていたら、偶然見つけられたので、ラッキーでした。最初はとても硬くて子どもの力でははめられません。大人でも少し苦労するくらい。慣れるまでは、大人も一緒にみてやらないと遊べませんが、組み合わせて様々な立体ができていくのが楽しいです。 保育園でもとても人気があるらしくピースの取り合いになりなかなか目的の物が完成しないことを聞いていました。半年くらい前から探していましたが、今回やっと購入でき、届くなり子供が目を輝かして遊んでくれました。親としては買ってやってよかったと満足しています。また、(おまけの逆さゴマも子供は大喜びしています。)

このおもちゃを買って以来我が家の子たちは毎日夢中に遊んで、おやつの時間も忘れてしまい、本当にいいおもちゃと思っていますね。

シャワーフック吸盤

babybaby 0 Comments

17
娘が生まれたとき買ったものです。あのごろまだ赤ちゃんなので、シャワーするときやはり不便があります。この物を見つけて以来シャワーも大変助かりました。今は5歳児ですので、そのまままだ使えます。

普通のシャワーフックの高さだと抱っこ洗いが至難の技!だからといってシャワーを片手で持つと、もう一方の手では娘を支えているから泡や汚れがちゃんと落ちたか手で確認してあげられない…でもこのシャワーフックがあれば、問題解決!憂鬱だった体洗いが楽にできるようになりました。もうすぐ使って5年ですが、吸盤が勝手にとれることもなく、時々赤カビがついてもこすればすぐとれるのでまだ新品みたいにキレイです。赤ちゃんから幼児の体洗いにオススメ!

小さな吸盤がたくさん付いているので、付け外しが片手で出来ました。
掴まり立ちしか出来ない不安定な息子を片手で支えながらシャワーの高さを調整したり出来るので便利です。