Monthly archives "12月 2014"

扉付き ベビーサークル 室内グッズ

babybaby 0 Comments

3
このサークルを買ったきっかけ上の子は6ヵ月のときで、ハイハイとつかまり立ちをするようになり、ベビーベッドからも落ちそうだったので購入。組み立ては女性でもカンタン。リビングに設置。柵と柵の間に手が入ってしまい、手が抜けずに泣いていたのが少しだけ心配。パネル8枚を正方形にしてリビングで使っています。この状態ですとフロアマットの5×5枚分、一辺が約140cmになりました。手が離せない時にとっても重宝しています!買ってよかった。パネルを重ねてまとめられるようになっているので、そのあと引っ越す時にも便利でした。

メロディーの音量がかなり大きい。音量の調節はなし。赤の受話器は取り外すのが少し大変。6ヵ月の子には無理。出入りできる扉は外にも内にも開きますが、内開きで開くと、閉まる勢いでロックがかかる。外開きだと半端な位置で止まる。

旦那が大きいため我が家では長方形にして使用。中で昼寝もできるように!追加で拡張パネルを注文。あれ以来は10枚使用しました。上の子が大きくなったら、下の子も使えました。

おむつポーチ

babybaby 0 Comments

13
かわいくてセンス良い!知人の出産祝いに。自分がもらったらとってもかわいくてテンションあがると思って購入。
色は迷って赤にしました。ラッピングはお願いしていませんが、そのままプレゼントできそうな立派な箱に入っていました。生地は撥水性のないコットン生地でした。キャンバス生地ほど厚みはないですが、おそらく生地の裏に接着芯が貼ってあるっぽいので、ペラペラではありません。
サイズはオムツ新生児用なら5~7枚、お尻ふき、着替え、オムツ替えシートなど余裕で入る大きさでポケットもあるので使い勝手は良さそうです。
正規の製品ではなく、マリメッコ生地を使ったオリジナル製品とのことですが、以前のようにもう少しお値段がお手頃だと嬉しいです。ただマリメッコの生地も高く仕上がりも仕事が細かいので、相応なお値段だと思います。
オムツSサイズ4,5枚・おしりふき・着替え・ガーゼ・スタイが入る容量たっぷりサイズです(^^)これらをひとまとめにできるのでバッグの中はいつもスッキリまとまってます。

ベビーチェア

babybaby 0 Comments

14
離乳食の始まった娘用に購入しました。その後弟の息子も使いましたので、かなり重宝にしました。
はじめはバンボに座らせて食べさせていたのですが、抜け出そうとして落ち着いて食べられなかったので、こちらを購入。
早速座らせてみると、足をブラブラさせて、とてもご機嫌に長時間座っていたのでビックリしました。
食事時はテーブル、私が家事をしている時にはカウンターにとすぐに付け替えられるので便利です。
ただ木製のカウンターに取り付けると、少し傷が付いてしまったので、滑り止めマットのようなものを敷いて使用しています。
持ち運び用の袋も収納されており、お出掛け時にも便利だと思います。色々調べた中で一番使い勝手が良さそうだったので購入しました。色は迷いましたがブラックを購入。画像のブラックよりも、深いグレーにちかいです。渋くてかっこいいと思います。こどもも嫌がることなく食べる間ちゃんと座ってくれるので良かったです。ブランケットも触り心地が良くていっぱい使えそうです。