Monthly archives "1月 2015"

アルカリウォッシュ

babybaby 0 Comments

10
普段使っている洗濯洗剤にこのアルカリウォッシュを少し足して洗濯するだけで白い衣料が見違えるほど白くきれいに仕上がります。子供の体操着やワイシャツなどを洗濯するときに使っています。上履きなども浸け置きすればさらに真っ白になります。
水に溶かしてスプレー容器に入れています(掃除用には水500mlに5gでいいので、1袋買えば相当持ちます)。
成分のセスキ炭酸ソーダは「お肌に優しいけれど洗浄力が弱い」重曹(pH約8))と、「洗浄力は強いけれどお肌に厳しい」炭酸ソーダ(pH約11)の中間で、水に溶けやすく扱いやすいアルカリ剤(pH約10)なのだそう。皮脂や手垢による汚れ、油汚れなどに効果があるようです。
使用感としては、こびりついて固まってしまった油汚れにはあまり効果がありませんが、頑固な汚れになる前に水に溶かした本剤をスプレーすると気持ちよく落ちる感じです。油のベトつき、ヌメリには確かに効果ありです。テーブルやスイッチなどについた手垢もよく落ちるので、私はもっぱら掃除用として使っています。ただし、アルミのお鍋などに長期間つけたままにすると腐食するようなので注意しましょう。
洗濯に使用する場合、目に見える汚れを落とす力は洗剤に比べるとかなり弱いですが、洗濯物内の目に見えない皮脂や汗を溶かし出す程度の効果はあるようです。

エレガード

babybaby 0 Comments

11
冬は子供たち自転車に載せるとき必ずブランケットをかけてあげます。でも外すとき必ず静電気が発せしてしまいお互いにバチバチになって痛いです!昨日グーグルで検査したら、いいものを見つけました。
ブランケットだけではなく、子供たちの洋服や私の洋服にも抱っこしてあげたら必ず摩擦してしまい、静電がついちゃいます。
エレガードを買って使ったら、このような不快感がすでに解消しました!乾燥するこの季節に必須です。最近は丈夫で乾きやすい化繊が意外と多くの衣類に使われています。そんな洋服に静電気が帯電していると、べたべたと肌にまとわりつき不快感この上なしなので、この商品で爽やかに。この程度の香りなら、あまり気にせずに使えます。
自動車のシートが合成繊維のような素材で、秋~冬の乾燥する時期にはパチパチと静電気が飛んで嫌な思いをしていました。自動車から降りるときにシートと洋服の間で静電気が発生するようで、降りて鍵を差し込むとパチッと指先が痛くなります。降りる前は金属部分に触れてもなんとも無いのですけど。効果は絶大で、エレガードをシート全面にかけてから一度も静電気を感じていません。自動車から降りて自動車の金属部分に触れてみたりしてますが大丈夫です。

ベッドフェンス

babybaby 0 Comments

12
うちはベッドがありますので、子供たち小さい時から危ないと思って、ガードを買いました。
組み立て女1人で15分もかからず簡単でした。設置はベッドの反対側にひもをのばして固定してっていう作業が必要でしたがマットレスを上げる以外はむずかしくなかったです。色はベッドのいろに合わせてピンクドットしました。おもったより可愛い色で満足です。
昔娘と寝るために購入したのでしたが、なぜもっと早く買わなかったのか不思議なぐらい大満足な商品です。

ダブルとシングルのベットをつなげて、子供たちと主人の4人で寝ています。もちろん息子は壁側です。でも、ゴロゴロと転がって足元から落ちるようになりました。
マットに差し込むだけかと思っていたら、更にベルトでパイプとマットを繋げるようになっていたので、足元に使うには本来の使い方はできないので、ただ差し込むだけになってしまってますが、それだけでも十分効果あり☆
柵の所でちゃんと止まって、落ちずに寝てます。私も安心して眠れるようになりました。何ヶ月も悩んでの購入だったので、もっと早く買えば良かった!ベットで寝てる方は絶対必要だと思います!!