Monthly archives "2月 2015"

出産祝い

babybaby 0 Comments

7
今月で一歳になる友達の息子へ、ベージュのお色を購入。留める部分がマジックテープよりはマグネットボタンの方が長く使えると思い、+1080円でオーダーという形で製作していただきました。その際、電話で商品の確認や、オーダーなので金額の修正を行っていただいたのですが、とても丁寧で分かりやすい説明でした。
刺繍の文字は、写真で見ると黒に近いお色ですが、実際は優しい茶色という感じがします。ベージュのリュック全体の雰囲気は、柔らかく 服に合わせやすいと思います。中布のお色は水色との説明でしたが、ターコイズブルーをくすませた感じのお色です。ベージュとの相性抜群です。
届くまで時間はかかりましたが、待つ価値のあるお品物です。とても気に入りました。このリュックを背負って歩く日が楽しみです。出産祝いなど、また機会がありましたら、利用させていただきます。ベージュに黒文字なので名前は目立ちそう。それぞれ送りました。小学校に入るまで使えそう!オムツケーキとかよだれかけとか悩みましたがどうしても名前を入れてずっと使えるものがいいなと思ってたので本当に良いものを発見しました。

ひな祭り 衣装

babybaby 0 Comments

8
実は七五三は、写真スタジオで前撮りし、当日は洋服で…と思っていました。でも着物を着せてみたら、予想以上に可愛い! まさに「馬子にも衣裳」!!パパも「当日も着物、着せたいな」と言い出し、最初はレンタルを検討しました。でも、前撮りしていても、レンタル料はかなり高価。5・6月に予約すれば安いのですが…そんな時期に秋の予定なんて分かりません!そこで、購入を考え、通販サイトや呉服店のサイトを比較検討し、この被布セットにたどりつきました。購入の決め手は、フルセットの割りにお値段が安かったこと。娘の好きなピンクで、被布と着物の色が違っていたことです。
購入・決済から二日後、早くも商品が届きました。箱を開けてみた感想は…「思っていた通り」という感じです。生地は正直、お値段相応という印象。でも、色柄は、思っていたより可愛いです!!
白の着物にピンク→白ぼかしの被布でしたが、「蛍光っぽいピンクかも」という予想に反し、意外に上品な色味で、ぼかしもきれいでした。赤→ピンクぼかしの被布と迷いましたが、ピンク大好きの娘には、こちらで正解だったよう。柄は、古典柄だけれどもベタすぎず、色がうるさすぎないのも良いです。
髪飾り・草履も、思ったよりしっかりした作りで、安心しました。娘も気に入ったようで(特に草履が…)、「お雛さまみたい!」と喜んでいました。
全体的な印象としては「お買い得」という感じです♪せっかくなので七五三の時だけではなく、浴衣帯を結ぶなどして、お正月やひな祭りにも着せてあげたいと思います。

おむつケーキ

babybaby 0 Comments

9
知合いが初産で男の子をご出産。すでに6ヶ月とのこと、5000円前後のオムツケーを慌てて色々物色…節句も近いので、こちらの鯉のぼりバージョンが気に入りまして、Mサイズを注文。刺繍ありは時間がかかるとのことでしたが、ほんの数日で届き助かりました。
実物は…とにかく可愛い!!! 当初、鯉のぼりバージョンは全体の配色が青系なので、少し落ち着きすぎで暗いかな~と不安でしたが…箱を開けて一目見て、自分でも飾りたくなるほど(独身なのに^^;)思わず嬉しくなりました♪
アレンジは上にも下にも鯉のぼり~☆見てるだけで元気になりそうなくらいに素敵で、期待以上に大変良かったです~!ネイビーのタオルに刺繍された黄色の名前も更なるアクセントで可愛さ倍増!
参考に写真を載せます。実物は写真で見る以上に華やかで、ボリュームもあり、メチャ可愛いですよ!!これは貰った方もすごく嬉しいと思います。ちなみに一緒に写ってる包みはおまけのオムツです^^(感謝♪)ほかに可愛いご祝儀袋に入れた商品券も添えたので、ダンボールの中はちょっとした福袋!?(笑)
今日、先方に渡してくれるように兄に預けたので、お相手にはまだ届いていませんが、きっと喜んで貰えると思います。
まだ出産予定の知り合いがいるので、次回も利用したいと思います~^^