Monthly archives "3月 2015"

書道セット

babybaby 0 Comments

4

 

娘が前から「こんなのがいいな」と言っていた物を購入しました。すぐに届いたようですが、梱包は昨日あけたばかりです。昨日、娘が学校から書道セットの斡旋パンフレットを持って帰ってきました。(5社もありました・・・)
で、初めて梱包を開けて、比べてみました。学校斡旋のものは、どれも文鎮が短いもの2個セット、下敷きは一社を除き、罫線が入っていたので多くの方がレビューでで書かれているように、文鎮と下敷きは斡旋のものを購入しようかと思います。あとは筆かな・・・今は硬筆ですが、書道を習っているので、のちのちは筆も買い替えると思います。それを考慮しても、お値打ちです。バッグのデザインも、ずっと使えそうですし、肩掛け用のストラップもついているし、(斡旋のものは、どれも別売りでした)正直、学校斡旋のものは、一部を除いてデザインが派手すぎて・・・娘も持ち帰ったパンフを見て「好きなの、ないよ・・・」と言っていました。娘も私も留守の時に届いたので、昨日初めて現物を見せたのですが「うわぁ、うれしい、よかったぁ、これで」と喜んでいました。娘が気に入ったものが買えて、よかったです。

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

babybaby 0 Comments

5

 

第二子を妊娠し手たとき、お腹がふっくらしてきた頃に購入しました。これは第一子妊娠中に使用し、妊娠線も出来ませんでした。冬だったせいなのか?産後はビックリするぐらい粉吹き肌になり痒くて痒くて仕方がなく、母に馬油を買ってきてもらったりしましたが改善されず…。その時は商品を切らしており、ネットで買うという発想がなく売っている店舗が近くにある自宅に帰るまで痒みと粉吹きは収まりませんでした。でもこれを塗ったらピタッと乾燥も痒みもなくなりました! セラミドやヒアルロン酸がたっぷりなんだと実感しました。ベビーにも使えるので、今は上の子のお風呂上がりに塗り、私のお腹にも塗ってます。たっぷり入っているのでありがたいです!

お風呂あがりに半プッシュぐらいを薄くのばして、お腹、腰、太ももに塗ってました。お値段が安くないので、このクリームとジョンソンの安いクリームを1日置きに日替わりで☆保湿力が高く、ちょっとの量でもokです!1プッシュ出しちゃうとベタベタになります。夏は厳しいかもしれません~。このクリームのお陰で?なのか妊娠線は出来ませんでしたよ!(体重+3キロ増、3200gの赤ちゃん)ちびちびケチりながら使って、現在産後3ヶ月ですが、まだ残ってます。乾燥がヒドい時に赤ちゃんに塗ったり、家事した後に手に塗ったりしてます。

お名前シール アイロン

babybaby 0 Comments

6

 

毎回手洗いでお名前スタンプだとすぐに落ちてしまう靴下と、黒インクのスタンプだと押しても分からない黒地の布のパンツやタオル等に付けたくて試しで注文しました。
正直、アイロンでグッと押して一つ一つ付けていくのが手間と言えば手間ですが、付けてしまえばものすごくいいです。取れてしまった系のこともあるらしいので、アイロンを薄手のハンカチをあてて、若干アイロン台に負担かかってそうですがしっかりと強めに押してかけました。あと、取る時は完璧に冷えた状態で取れば文字の剥がれは起こりませんでしたよ。(まだすこし生暖かい状態で剥がしたところ、文字が少し浮いたのがあったので、あれは完全に冷めるまで放置しておいた方がいいです)
ドロ汚れの靴下の手洗いで結構こするので「どうせ、何度かで落ちちゃうんだろうな…」と思ってましたが、これが意外に強くてまったく剥がれてこないので驚いてます。 もう少し経って寒くなってきたら冬物の靴下・下着を買い変えるので、その時はもっと数が多い方で購入し直そうと思ってます。