Monthly archives "3月 2016"

折りたたみ鉄棒

maruyama 0 Comments

3

一年生から、公園でタオルを用いた逆上がりの練習をしていましたが二の腕の筋力がなさすぎで結果が出なかった。ならばと体操教室へ入れましたけど鉄棒を引きつける動作ができません。
次学年から行う予定の組み体操では、筋力が弱い子に補助の先生がつきますが、見た感じ明らかにできないのねとわかってしまうので、出来ることなら本人の力のみでやらせてあげたいと思って、やってダメなら仕方ないけど、まだ一年間時間があるので、腕の筋力アップも兼ねて、思い切って鉄棒を購入する事にしました。
こちらがあまりに安くて心配でしたが、簡易包装ながら、中でパイプが動かないよう結束バンドで細かくきちんと止めてあり、先が鋭利な部分はダンボールが巻いてあったりと、細かいご配慮に感じました。
組み立てもよくあるパイプハンガーに似ていて、+ドライバー使用で5分で完成でした。トラブルもなかったですし早速使いましたが、カーペット敷きなのと本体重量が軽い為、23キロの息子が使うと大人が押さえていないと動く感じです。でも練習してみましたらだいぶ上手になりました。