Monthly archives "5月 2016"

自転車幼児座席専用風防レインカバー

maruyama 0 Comments

2

風が強い季節だし、また雨の日身も使えますので子供たちたちのために後ろ用と前用同時購入しました!
パナソニック電動の三人乗り自転車に装着してます。
装着は簡単なんですが、たたんで専用バックに入れるのがちょっと難しいのでうまく丸くならないですが無理矢理したらポキッてどこか壊れそうです。しかし、もう少し寒くなったら自転車に装着しっぱなしにしようと思っているので大丈夫だと思います
うちは、移動手段が自転車しかありませんので、これから重宝しそうです!ただ、乗り降りさせるのが少し手間がかかるような気がしますが、すべては子供のためなので苦になりません。
いそいでいるときや、雨が降ってるときなんかは、ややイライラしちゃうかもしれませんけど。
でも雨の日、寒い風を防ぐのにはもってこいです!
視野も広いので子供喜んで乗ってくれますし、付けるのも簡単で畳むのは最初だけ手こずりましたがコツをつかめばたぶん簡単でした!
つけたまま乗せおろしできれば良かったかなと思います。

迷子紐

maruyama 0 Comments

7

親である自分としては子供にハーネスを付けることに対して強い抵抗がりましたが
最近祖父母に散歩に行く際、手を繋いでくれなくなってきたとか、車道に飛び出しそうになった等々言われるようになりました。
さすがに子供の命にはかえられないと感じ、ハーネスリュックを探したところでこちらの商品がどの他社製品よりも子供の安全性や機能性とデザイン性全てにおいて一番よく考えられていると感じました。

祖父母はかといって孫をペットのように繋ぐのはと難色を示してもいたので、購入しても使ってくれないかもないろいろと迷いましたがリュックのデザインが可愛いし、ハーネスを使わなければファーストリュックとして使えばいいかと思い、緑タータンチェックを購入しました。

試しにハーネスの持ち手を手首に通したうえで子供と手を繋いで歩いてみましたし、咄嗟に手を振りほどいてダッシュされた感じは確かに減りました。
祖父母にもペットの散歩のように常にリードを引いてる感じで使うのではなく、手を繋ぐ努力はしつつ念のためという感じで使って欲しいと頼んでみる予定です。