Monthly archives "12月 2016"

ニンテンドークラシックミニ

maruyama 0 Comments

マリオとかくにおくんシリーズは幼い頃ずっとプレイしていて、懐かしさと子供たちにも遊ばせたいから購入して、やっぱり面白かったです。
内蔵されているゲームは有名なものばかりで、当時やりたくてもできなかったものも多く入って、個人的に満足感はすごく高いです。コントローラーちょっと小さいとよく言われてますが、プレイに支障が出るほどでもありません。
中断セーブが可能になって、いつでもゲームをやめることができるのは本当に良いなあと思いました。
あらためてプレイしてみるとシンプルながら難易度の高いものも多くあるため、わりと楽しめそうです。コントローラが小さいのは手の大きさが男性ならきついかもしれませんが、わたしだったら操作上不具合が出るなどといったことはなく、慣れたら大丈夫だと思いますね。2コンのマイク機能が完全なフェイクになってしまったのは少し残念だけど、全体的なかわいさを見ると、そういう不満をすべて帳消しにしてくれます。

空飛ぶ目覚まし時計

maruyama 0 Comments

娘の目覚まし時計は壊れたので、こちらのものを購入し、結局おもちゃのように子供が遊んでます。音はびっくりしますが、昼間の時間で私も使っています。十五分だけ寝ると疲労回復に効果があることに信じて結局いつも一時間近く寝過ごしてししまいますので、何か起きる際に一手間あればと工夫して失敗を繰り返してきましたがこの商品を試してみたら二度寝に移行しなかったのでとてもいい買い物をしたと思いました。時間になると、防空警報みたいなのが鳴っているのがまず目が覚めます。
その後、時計の方を見るとプロペラが飛んでいき、とても面白いです。
プロペラの下にスポンジが付いていて、そのスポンジの突起部分を時計に刺すとアラームが止まるシステムになり、その際、プロペラとスポンジみたいなのをよく付けてなかったのかと思ってプロペラとスポンジが別になって飛んでいきました。
プロペラは大きいのですぐ見つけたのですが、小さいスポンジがなかなか見つからなかったため、20秒程探して見つかり、その間に、目が覚めました。