Blog Page

男の子の水着ラッシュガード

maruyama 0 Comments

120センチで普段120と130を着ている息子に130ブラックと娘に140ホワイトを購入しました。
ボーイッシュなデザインが好きなので二人を揃って違う色だと格好いいですし、自分でこのデザインを選びました。くじらのワンポイントもとても気に入ったようで二人ともうれしそうです。
着た感じも少し大きいくらいで全く問題ないですが、来年も着れるかもしれません。袖も多少長めかなという程度で長く着られるの祈ります。
一度洗濯しましたが色落ちは特になさそうですが、もちろんすぐ乾きます。
生地も特に気になることもなくこのお値段でとても良い買い物ができたと思います。
これから海やプール以外でも日焼け防止に使えそうです。120センチの息子にはレビューを見て大きめかなと思いつつ130を購入しました。届いて着せてみましたがやはり少し大きいですが、来年のことも考えたら丁度いいかもしれません。子供たちはよく大きくなるのでいつもよりワンサイズ上をオススメします!

ハンドスピナー

maruyama 0 Comments

1
テレビの紹介を見たら家族が興味を持ち、購入しました。面白いおもちゃがあるみたいと話していたら、ちょうどテレビで取り上げられたりしてみるみる話題商品になってすごく興味津々です。
玉石混交と聞いたのですが、このスピナーは見た目も感触もしっかりしているし、回転も良くてとても面白いおもちゃです。ゴールドを注文しましたが、ヘアライン入りのメタリック感がカッコよく、この色でよかったと思います。
さっそく家族が机で回したり持って回したりしていろいろな方法で遊んでいます(笑)
回した様子は地球ゴマとか思い出しますね!
缶ケースに入ってて高級感もあり大変良かったですよ。ユーチューブなどはシャーという音がしたようですが、そのイメージでなので音がほとんど無く良く回るのと程よい重量感で癒されます!
とにかく買って良かったです(^。^)以前から気になっていたハンドスピナーはどうせすぐ飽きるだろうと思ってなかなか手に入れなく、そもそも大して面白くないと思いました(笑)遊んでみたら単純にすごいなと感じました。

ウォーターシューズ

maruyama 0 Comments

以前年少さんになったばかりの娘に購入しました。普段からアシックスかNBの16.5cmを履いています。素足で測ると両方16cmですが、幅狭甲普通です。娘は足幅がないため長さに合わせると大体ゆるい感じになってしまい長さに合わせないと親指の爪が割れたりしていたので、サイズはいつも悩んでいました。夏用で素足で履くことといろいろなことを参考に、ハーフサイズ小さめの16cmを購入してピッタリです。この1年で靴は2cmほど大きくなっていますので、来年は捨てるつもりです。
お品は極端に大きめ作りだとか幅広なわけではないですが、夏用で甲の部分が空いていて、甲高でない場合、余裕を持ちすぎると指が出てくるかもしれません。
昨年は夏になってから地元のお店で探して少し苦労しました。今年は早めに探し始めましたが、早すぎでも見当たらなかったですが、サイズが不安のままで通販で購入し、色もサイズも豊富で、送料がかかっても少し安いので感激しました。

B型ベービーカー

maruyama 0 Comments

1
軽いし走行もスムーズで以前実家に帰るとき子供たちと3人で電車、飛行機の移動の為、軽いB型を探していました。畳むのも慣れたら便利です。ただ指はさみが少し心配でいつも気を付けてやっています。畳むとタイヤで日除けが汚れますので、シャワーキャップを付けています。リクライニングが出来ないですが寝ちゃうと可哀想だけど、頭の横に小さい枕を挟んで、普通に寝てました。
とにかく軽さが重視でしたので、すごくいい買い物でした。前後左右はどっちの方向でもちゃんと進みます。日除けは小さいけど、その上に別で買ったシャドーを付けてカバーしていました。本体はもうすこし顔をカバーできるとありがたいですけど。
とりあえず畳まなくても場所をとらないので、電車やバスなど狭い所で使用しています。座位はすごく低いですが、長時間押すと腰は痛くなるかもしれないし、食事のテーブル横に並べると顔が見えないです。ベルトの片方が固かったですが、頑張れば開けられます。

キッズボストンバッグ

maruyama 0 Comments

小学校の移動教室用に探して買いました。 斜めがけバックより、リュックタイプの方が子供には持ち歩くのが楽なようで便利だと思います。 値段のわりにはしっかりした作りで、娘も息子も使いやすいように男女兼用の赤にしました。カッコ良くて喜んでもらいました。
チャックの噛み合わせがちょっと悪くて、なかなか閉まらないポケットがありました。GWの連休明けに対応して頂けるちょうどよいのですが。
その後チャックの件で交換のご連絡をさせて頂き、すぐに交換ご対応いただけました。おかげで移動教室に間に合って無事にいけました。思ったより大きくはなかったですが、子供の三泊四日の旅行には十分だと思います。
本人も大変満足と言ってました。( ´▽`)
ありがたいですし、ショップの方の、迅速な対応のお陰で、早々に商品が到着してうれしいです。
お陰様で、今回の荷造りが速く始められます。
容量もたっぷり入れられで、これで大丈夫そうです。家のソロのテントの収納時の長さにぴったりで、これから使えそうです。

生菓子詰合せ

maruyama 0 Comments

一口サイズの和菓子は以前から噂に聞いた松江の和菓子の質が高くて購入して食べたらそのことを感じられます。しかも冷凍というのも凄い点だと思って可愛い商品だったようです。今回は自分用と主人の実家用として購入し、自分で自分用にはなかなか和菓子は購入しないので喜んでもらえたようです。500円玉のサイズでかなり小ぶりで可愛くてとても美味しくいただきました。
包みの風呂敷も役立ちそうでごちそうさまです。
お歳暮では向かないと思いますが、プレゼント用として良かったです。
何故ならば、量が少なくて1箱辺りに1人の為、厳しいと思いましたが、一人暮らしならば、十分の量です。此方の和菓子を数年前に見つけ、主人の実家に送るためようやく購入しました。
可愛らしさもありますが、食べた瞬間本当に買って良かったと思うくらい美味しかったです!
特に抹茶の様な苦味の強いお茶にはとてもぴったりです!
餡の甘さも口説くなく、すごい上品な感じがあって、プレゼントとして最高な商品です。

ゴム印

maruyama 0 Comments

スーパーセール中でちょうど息子が入学するため、ぎりぎり注文しました。22日午前に5個注文し、同日午後には印字確認と発送済みメールがきて商品は24日に定形外で到着しました。個人名で注文しましたが、会社名での領収書も発行していただいて本当にありがたかったです。
早速押印してみましたが、インクの着きもよくできてにじんだりせずきれいに押せました。少し違和感があるのが今まで赤いゴムの物しか使用したことがなかったためこちらのゴムは肌色の半透明なゴムなのでまだ馴染めませんがとりあえず使用感に問題ありません。
台木もコルクのような表面ですが強度や握りやすさにも使いやすくて問題ありません。
今後も必要なことであれば購入していきたいです。注文してすぐに注文した事が出来ない事を伝えてもらって、提案していただき、あっという間にスタンプの完成画像をメールで送って頂きとても助かります。
メールの対応やスタンプの作成、発送、梱包など全て気持ちいいぐらいいい感じです。
機会があれば、また利用したいと思います。

プーさん 6WAYジムにへんしんメリー

maruyama 0 Comments

メリーと言えば、ねんね期だけの物と思ってましたが、この商品だと組み方次第でつかまり立ちの時期まで使えると言うことで昔購入しました。
うちの子はねんね期の時、ベッドに寝てるのは夜だけなのでベッドメリーとしてはあまり使用していませんでしたが、その後フロアメリーとしても使っていました。実際に使ってみると、臨機応変に形状が変えれるのは、子供たちも飽きずに遊べて本当にありがたかったですね。
トイには、それぞれのキャラクターに鈴が入っていたり手のトレーニングもできるし、歯固め用だったり、鏡だったりと子供の感心を引きやすくて、1ヶ月の赤ちゃんでも回転させると機嫌良く見られるのは素晴らしいと思います。音楽も多数入っていますので、気に入った音楽をかけてあげると足をバタバタして喜んでくれたようですので、買って良かったなと思います。
ただ、ライトはホントに光るだけで、手元灯には使えなかったのでマイナスポイントになりますね。今は友達の赤ちゃんに挙げましたが、我が家で大変役に立ちました。

ポロ ラルフローレン

maruyama 0 Comments

1

以前2回ほど娘に購入していたのですが娘とおそろいできるように今回は自分のものも購入しました。今ニューバランスの細身じゃないタイプ22.5cmを履いていたので今回は娘と同じような模様で22cmを購入しましたがかかとがぶかぶか脱げてしまう感じがあります。
なのでぴったり履くなら21で良かったかもませんね。だけれど今回色チで2足も購入してしまったので追加はたぶん無理ですね。
でも気に入りましたし、娘とおそろいもできますし、ラルフがどうのというより、デザインがシンプルでかわいらしいです。カジュアルにもトラッドにも合う感じで、スリッポン中々程よいのがないのでこちらはお勧めです。

私の足の甲も低く幅も細めです。皆さんのレビューを見て、大人なのでワンサイズ下げなくても全然大丈夫かずっと迷いましたが、普段大きくてガッカリすることが多いので、ワンサイズ下げていたくなるのもちょっと心配で、結果、やはりぷかぷかでした!ワンサイズ下げると小さいかもと思ったのに、0.5サイズでしたら下げてきっと大丈夫かなと思います。

バギーボードティーレックス

maruyama 0 Comments

以前購入したコンビディアクラッセのオート4キャスに付けて、ベビーカーは対面式で使用しています。対応表には延長パーツ使用とありましたけどうちはいらなかったです。
走行音もそこまで気になることではないので、ベビーカーを折りたたむ時も少し邪魔ですが、ボードは付けたままで大丈夫です。そしてボード自体は取り外しもすごく簡単です。
対面式じゃないとどうだかはやったことないのでわかりません。
組み立ては振り返ればすごく簡単なものでしたが、説明書を読みながら作業を進めたからか分かりづらかったですので、一度読んでから組み合わせるのは間違いないです。
肝心のボードに乗る息子は、最近自転車やらキックボードに興味を持ち始めた所なのですごく喜んで乗りました。
ボードを付ける前よりは押しづらくなるのは仕方がないですが、押しながら片方手でつなぐよりは安全だしお散歩が楽しいです。いつもと違う所に力が入ったのか翌日は大変筋肉痛になりましたけど。