Blog Page

空飛ぶ目覚まし時計

maruyama 0 Comments

娘の目覚まし時計は壊れたので、こちらのものを購入し、結局おもちゃのように子供が遊んでます。音はびっくりしますが、昼間の時間で私も使っています。十五分だけ寝ると疲労回復に効果があることに信じて結局いつも一時間近く寝過ごしてししまいますので、何か起きる際に一手間あればと工夫して失敗を繰り返してきましたがこの商品を試してみたら二度寝に移行しなかったのでとてもいい買い物をしたと思いました。時間になると、防空警報みたいなのが鳴っているのがまず目が覚めます。
その後、時計の方を見るとプロペラが飛んでいき、とても面白いです。
プロペラの下にスポンジが付いていて、そのスポンジの突起部分を時計に刺すとアラームが止まるシステムになり、その際、プロペラとスポンジみたいなのをよく付けてなかったのかと思ってプロペラとスポンジが別になって飛んでいきました。
プロペラは大きいのですぐ見つけたのですが、小さいスポンジがなかなか見つからなかったため、20秒程探して見つかり、その間に、目が覚めました。

キルトロングコート

maruyama 0 Comments

生地もしっかりしていて全体的可愛かったのですが、スナップボタンが外す時に片っぽにくっついて生地から取れてしまいましたことがあり、下の方のボタンなのでそのまま使っていますが、
ボタンがしっかりしすぎていることで布が負けてしまった感じです。サイズが大きいもので注文してしまったため、即連絡して交換していただき試着させてみました。
まだ少し大きいですが、冬から使えそうでうちの子もとても気に入っているようです。
私とお揃いにしたので、娘と着て歩いてるところが早く見てみたいものです。大人のデザインの小さい版なのですごく可愛いです。
最初はロングコートより短い方が良いかと思いましたが、こちらがセールになったので、購入しました。実際に届いてやっぱり丈が長かったかなと心配になりましたが着てみたらそうでもないという感じです。スキニーパンツと合わせて着たら、すっきりとしてバランスもすごくいいです。思わずうれしくなりました。

ベビーカー用ステップ

maruyama 0 Comments

10

購入して数ヶ月が経過したが、第一の感想は買ってよかったと思います。2歳と0歳の子供がいるのですが、小さい子供をマキシコシに載せるとどうしても上の子は歩かざるを得ないので、子供の気分がよいときは、問題ないのですが、ぐずり始めると10kgを超える子供をだっこするのは大変苦労です。
しかしこのボードがあると、おとなしく座ってくれますので、移動がかなりスムーズにできます。思っていたよりも、安定して走ってくれるです。
ただ、連結部分が少し短く、エアバギー本体のフットブレーキがかけにくいことがあり、そのあたりを調整してもらえるともっとよい商品になると思います。
おおむね違和感なく便利に使えますので、お勧めできる商品です。立つだけのボードはよく売っていますが、こちらは座って、しかも子供用ハンドル付とは本当に最高です。これを使って街中を歩いていると、ほとんどの人が振り返って「あれいいね」と言う声をよく聞くようになりました。

タングルティーザー

maruyama 0 Comments

1

この商品はコンパクト今回買うのは合わせて4つ目です。現在使用中の分のくしの先が大分へたってきて使いにくくなったので新しく探しておりました。色は限定色の白にしましたが、とてもかわいらしい色です。髪質はロングで細目で、縮毛矯正とカラーもしたので普通のくしは通り悪かったのですが、これに使用してから洗髪後の手間が大分違います。普段使いに綺麗に落ち着くわけではないですが切毛防止には少し効果あるではないでしょう?静電気はまだかわりませんが毛先は分けてとかすようにしています。全然ひっかからないわけではないですが、それだけでも違います。ある程度の長さがあれば実感ができると思います。また、壊れたら購入はするつもりです。ブラシなんてと買う前にバカにしてあまり期待していませんでした。使ってみて、とても髪が滑らかになり娘のポニテを毎日するのですが、トップの髪の毛もまとまり、ぐしゃぐしゃが解決しました!!

電動鼻水吸引器

maruyama 0 Comments

3

もっとよさを分かったらもっと早く購入したかったで悔やまれます…
話題のメルシーポットと比較検討しましたが、こちらの商品にしてよかったです。
理由は先ず 接続部分が少なく、お手入れが楽です。そして 取っ手がついてるとうちでは普段はキャビネットにしまっておいて出し入れしますので、これが意外と便利です。 スイッチが前面についているので子どもを押さえて鼻水を吸わせて、メルシーポットのように本体後ろにスイッチがあると案外手間がかかります。気圧計があると調整できますが、子どもがダイヤルを回してしまうことがうちでは多々ありますので、毎回確認が必要なのが玉にきずお医者さまでカテーテルを使って鼻水を取ってもらうのに較べれば、もちろん吸い込みは甘いかもしれません。しかしネバネバの鼻水をこまめに吸引できますので、本当に買ってよかったです。
メルシーポットに比べたら、見た目はちょっぴりアレですが、出しっぱなしにしないのであれば断然こちらの方が使い勝手はすごくいいと思います。

キッズコインケース

maruyama 0 Comments

2

小学2年生の娘のためにレースチュールとメリーゴーランドのピンクの柄を購入して、学童の遠足で、ひも付きのお財布の指定があったからです。今回のショップさんでは、昔ミラーのバレリーナのプールバッグ、プールのラップタオル、バレリーナの移動ポケットを購入したことがあります。今回、同じ柄も迷ったのですが、違う柄も購入してみようと娘と相談して、結局こちらの柄にしました。とてもかわいくて娘も気に入って遠足以外にもよく使っています。このショップさんの柄はかわいいのばっかりでいつも買うとき迷いますね。もう少しお値段がお安ければいいんですが・・・小学校の郊外学習、乗り物の切符代を入れる財布は紐付きとの指定だったのですが、他のお店で売っているものは幼児向けのキャラクターばかりなのでネットで探していてこちらにたどり着きました。
柄や色の種類が本当に多く、娘と少しずつ絞りながらメリーゴーランド柄にしました。作りはとてもしっかりしていますので安心です。そして仕切りがたくさんあるので、バス代や電車代や切符など分けて入れることもできるので便利です。

スイートクチュール

maruyama 0 Comments

4

前回チェリーピンクとデニムを購入したのでリピートです。レモンイエローが欲しかったのですがすぐ売切れで、ピンクでかぶるけど今回は違う色のサーモンピンクにしました。新しいページだと並べてあって色の違いが分かりやすくて、可愛いしハイハイサポートとしてもとても気に入っているのでまた色違いも買おうと思っています。日本製だし、かわいいし、優しい風合いで、それなのにお手頃なお値段で財布にやさしいから、とても気に入っています。生後半年姪御のために試しに1足購入したら、とてもいい感じだったので、知人のお子さんへのプレゼントにも違う色の一足購入し、その後またプレゼント用に購入してやっぱりもう一足欲しくなってついつい買っちゃいました。
締め付け感もなさそうだし、ふんわりしている分、夏の冷房にもいいし、暑くも寒くもなく適度な保温ができるようで、ベビートレンカを履かせれば靴下を履かせなくても足先まで温まっているので、夏冬どちらでも活躍しそうです。

子供ドレス

maruyama 0 Comments

3

写真で見たまんまの色と形で、梱包を開けた瞬間子供と可愛いと歓声をあげてしまい、生地も安っぽくなく、とても上品です。このお値段とは思えないもので、120cm弱でやや細身の娘にぴったりの120を購入。130が欲し買ったのですがゴールドは売り切れで購入できません。
本当にジャストサイズなので、今年限りしか着れないのは残念ですが、夏のピアノコンクールはこのドレスのお陰でやる気になって無事に終わりました。
ピアノコンクールの為パニエは無しにしますが、内蔵パニエでちょうど良い膨らみ具合で二つのもいらないですね。

着づらいですけど、バンザイにして着せると楽です。
ひざ下のサイズでボリュームがないので、発表会ではソフトパニエを装着しました。
おかげでとても華やかになります。
ボリュームない分はカーディガンと合わせてちょっとしたお出かけにも着られます。
私の手がガサガサで生地にひっかかりまくりなので着用の際に気をつけて扱わないといけません。

授乳ケープ

maruyama 0 Comments

4

Sloane色を買いました。出産する前に調べてから購入し、家でも練習してみたのですが、良さそうで決めました。
青空の中にいる気分になってもらえるかなと思って、今までストールタイプを使っていましたが、顔が見えないし、暗めの色だったので使いづらかったで上の子は赤ちゃんの時すごく抵抗しました。
生地の厚さはワイシャツぐらいありますけど、透ける事はなさそうです。綿100%なのがいいですが、洗濯したらアイロンが必要だと思います。
ワイヤーは針金みたいな細いものを想像していましたが、実際は10mm幅×厚さ1mmぐらいのテープのような物が入って使いやすいです。これなら使っている内にワイヤーが飛び出ちゃう事も無く安心できると思います。

色は写真より濃いめだと思いますけど、落ち着いていて素敵な色です。友人からワイヤー入りが便利と聞いていたので探していて、他のメーカーと迷いましたが、やはりお値段が安いのが決め手でした。生地の薄さについては、個人的には特に問題ありません。

冷房対策

maruyama 0 Comments

10

娘の日焼け対策に購入しましたが、実際届いた商品の表記には55センチとありました。内側のヒモでサイズ調節できるのでがばがばではないですけど、上の頭の部分がちょっと大きいです。でもお嬢っぽいイメージで草原の少女のイメージはそのままであります。つばのワイヤー具合などはしっかりしていることもお気に入りです。母の私も以前こちらでハットを購入したので、お揃いになってうれしいです。

写真のモデルの女の子はすごくかわいかったのでものすごく期待していましたが、うちの娘はアジア人の顔、しかも真ん丸で、似合うかどうか心配でした。でも商品はお嬢さんにみたいでとても品のある感じになって満足です。
UVカット値も高いようなのでこのタイプを選んでよかったです。

サイズは若干大きいようですが、暫く問題ないです。高学年になったらぴったりになるではないでしょう。つばの生地は張りがありますので型崩れしにくいと思います。最近の強い日差しには最適だと思い、公園の遊びやお出かけなら大活躍ではないでしょう。